2014年5月29日木曜日

ハンドル用日よけカバー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その153】

 ハンドル用日よけカバー


自動車用の日よけです。
フロントウインドに貼り付けるタイプはよく見かけますが、これ
はハンドルに被せるタイプです。




材質はポリエチレン発泡樹脂にアルミフィルム、ベトナム製です。


これが本体です。



裏側はハンドルに被せる為のポケット状になっています。



ポケットの内側直径は約41cm、実際使用する際にはハンド
ルの厚みがあるのでもっと小さいサイズにしか使えません。



では実際試して見ましょう、マツダのアクセラ(初期型)です。







日よけの目的は社内温度上昇を防ぐ事にあります。
フロントウインドに貼り付けるタイプは数百円からあるので購
入した人も多いと思いますが・・・面倒に感じたりしません?
実はこの車にも積んでいるのですが、あまり使っていません。
吸盤数個の話なのでさほど手間がかからないはずなのに何
故か使わずに車を離れ、戻ってきたら社内の暑さに辟易・・・

でもこの製品なら被せるだけなので完全に手間要らずです。
社内温度の上昇は防げないまでも、ハンドルが握れないほ
ど熱くてすぐに発進できない状況は回避できます。
外回りで営業車や配送車を運転してる人にもオススメですョ。

その他の使い方として
 ・人目さえ気にしなければ帽子代わりに
 ・アイスや飲料を包めば簡易クーラーバックに
など、サイズが手頃なのでアイデア次第で用途いろいろです。

但し、装着したままの運転は危険なので絶対しちゃダメ!


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その152】 冷た~いクールタオル(冷感タオル)

次:【その154】 室内物干しかけ(Aタイプ)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m