2014年5月19日月曜日

褌(ふんどし) (ダイソー)


丸和商会伊勢の国さつき屋

【ダイソーチャンネル その150】

 (ふんどし)


私自身着用経験はありませんが、日本の伝統?下着です。




下着としてではなくパーティーグッズの扱い・・・盛り上がるの?





材質はポリエステルと綿、中国製です。


「透けるから実際の下着として使うな」とありますが意味がわ
かりません。
普通の下着として使用するなという意味なのか、パーティーの
際にも下に何か着用しろという意味なのか・・・

仮に前者の場合、一部の特殊な方を除き下着を他人に見せる
機会はまずないので透けてたって特に問題ないでしょう。
(本人次第です)
後者の場合、じゃあコレどうやって使うんだよ!って話なので
そういう理解にはならないです。

ポリエステルと綿なのに洗濯できない理由もわかりませんね。
というか用途を考えると洗濯できないなら使い捨てです。

色移りって・・・この製品は染色ではなさそうだから他の洋服に
移す可能性がないし、逆のパターンもちょっと考え難いなぁ。
そもそも洗濯できない時点で色移りの可能性なんてほぼない。

注意書きが適当過ぎです


こちらが本体です。



なぜ白い板を下に敷いたのかって?


!?


めっちゃ透けてます・・・


2枚越しでもかなり見えてます・・・


薄くて通気性抜群ですが、ご覧の通りスケスケです。
着用時には下が透けて見える事が予想されますので、どうい
う用途で使うにしろ、くれぐれもノリや勢いで使用する事のない
ようご注意ください。
参加者が引いてスベるだけならともかく、その後の人間関係に
支障が出たり、最悪の場合法律的にアウトです・・・

本来ならトップ画像は実際の使用画像にしたいところですが、
人様にお見せできる裸体ではないのでイメージ画像です。


ちなみにふんどしに関しては


その名も『一般社団法人にほんふんどし協会』なる団体が存
在するようです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その149】 ペットボトル乾燥トレー

次:【その151】 ウォーターポンプガン


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m