2014年4月29日火曜日

おどろき袋 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その144】

 おどろき袋


パッケージを見ただけでは中身がちょっとわかりませんね・・・
どんな『おどろき』が待っているのでしょうか?


安心品質日本製・・・中身は品質が重視されるものなのかな?


材質の表記はありません。





やばい・・・心臓はあまり強くないです orz


ではいよいよ開封してみましょうか・・・





画像だと臨場感がわかないので動画でお送りします。


・・・え?

ご覧の通り、特に何も起きないので意味がわかりませんョ。


中に入ってたのがコレです。





説明書らしき紙が・・・


どうやら初期状態では「キャー」と書いてある部分が捻ってあ
り、開封したら何か起こるはずだったようですね・・・
包んである紙が緩いので、店頭に並んでる間にゴムが戻って
しまったと思われます。


仕方ないのでゴムを捻って再びチャレンジです。


う~ん・・・ガサガサ音がして動くのを狙ったようですね。

Take2は中身の構造を知った上でゴムが戻らないように注意
しながら開封しましたが、誰かを驚かせる為に使うなら開封す
る人は中身を知りません。
普通にあけたら開封途中で中途半端にゴムが戻ってしまうの
で驚かせる事は難しそうです。
それ以前に、袋の紙が柔らかいので中央付近(キャーの部分
)を持ってゴムが戻らないようにする必要があります。
とすると驚かせる対象にもソコを持ってもらわないと渡す瞬間
ゴムが戻ってしまって終了です。

どうせ驚かせるのが目的なら、開封途中でガサガサするだけ
でいいと思うのでツチノコの絵である必要はありません。
「得体の知れない何か」の方が怖いです。
それよりも、中身が見える直前にちゃんとガサガサする構造
にコストをかけた方が目的を達成できる気がします。
(構造的にはキャーの部分を大きくするだけでいい気が・・・)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その143】ボトルオープナー

次:【その145】クーラーボックス(ロング)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m