2013年12月12日木曜日

レンジでめだま焼き[角型] (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その99】

 レンジでめだま焼き[角型]


レンジで調理シリーズ第4弾です。

使い方は簡単、たまごを落とし蓋して電子レンジへ入れるだけ。



材質はポリプロピレン、耐熱温度は-20~120℃、中国製です。









蓋を固定する爪です。








では恒例の実演、用意するのは卵だけです。



Lサイズでほぼぎりぎりですね。

爪楊枝で黄身に数箇所穴を開けます。


しっかりカチッと蓋をセットして電子レンジへ・・・



完成・・・接近しすぎてレンズが曇ってしまいました。


おぉ、きれいにできています。


ナイフで切ってみました、黄身まできれいに固まっています。


蓋をした状態でひっくり返せば蓋にでてくるので・・・


あ・・・あれ?出てきませんね orz


ケチャップをかけてこのまま食べました。



この製品の優れているのは蓋を固定して調理する点です。
黄身の穴を開けているとはいえ卵を電子レンジに入れると少
なからず弾けて飛び散るのですが、蓋をカチッと固定すること
で解決しています。
実際、調理中ポンポン弾ける音がしてましたが蓋が固定され
ているので全く飛び散る事がありませんでした。
些細な事ですが電子レンジの掃除を考えると衛生面で優秀で
すね。
今回はひっくり返しても蓋に落ちてきませんでしたが、実は記
載されている時関より長くしたのでそのせいだと思われます。

皿に盛り付けると小さいのでちょっと寂しいですが、盛り合わ
せや弁当の一品として使うならこの小ささはちょうど良さそう。
フライパンや油を使わず簡単に調理できる便利アイテムとして
重宝する事でしょう。


※注意
 この製品はちゃんと蒸気抜きの穴があるし隙間もあります。
 完全密閉した容器で同じ事をしたら非常に危険なのでダメ。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その98】 Vieira de Castro Marie ビスケット

次:【その100】 男の防寒 フリースルームソックス


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m