2015年11月15日日曜日

携帯スタンド 吸盤タイプ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その273】

 携帯スタンド 吸盤タイプ


吸盤でスマホを固定する事で着脱を容易にしたスタンドです。






使い方は簡単、吸盤を貼り付けてストッパーで固定するだけ。



材質はABS樹脂・PVC・シリコン、中国製です。









これがストッパー、このレバーを・・・


こう倒すと固定されます。


裏面が吸盤になっています。



スマホの取り付けは接触面の埃を落としてから・・・


えいっと貼り付けるだけ、ボールジョイントなので上下左右ど
んな向きにも調整する事ができます。






この製品を見て最初に思いついた使い道は車のダッシュボー
ドに取り付けてスマホのカーナビ化です。



パッと見問題なく設置できているように見えますが、実は固定
できていません。

なぜかというと・・・ダッシュボードがレザー張りだからです orz



ちなみに、パッケージにはこんな記載がありました。




仕方ないので机に設置してサブ画面として動画鑑賞・・・でも
ちょっと小さすぎです。
音楽鑑賞用なら問題なさそう。



ガラス・金属などツルツルな面なら設置可能ですので、机やテ
ーブルはもちろん、冷蔵庫等の家電・トイレ・風呂(スマホが防
水の場合)・自動車のダッシュボード(メーカー非推奨につき自
己責任)などなど使い道はアイデア次第で色々です。
余ったスマホの再利用として考えてみるものありですね。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その272】LED CANDLE (COLOR FLAME TYPE)

次:【その274】光るクリアツリー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m