2015年6月5日金曜日

木製ハンガー ブラウン:スラックス・スカート用 幅約25cm (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その241】

 木製ハンガー ブラウン:スラックス・スカート用 幅約25cm


挟んで吊るすタイプの木製ハンガーです。

スラックスをハンガーに吊るす時、折って引っ掛ける人もいる
と思いますが管理人は真っ直ぐ吊るす派です。





材質は木(イジュ)・スチール・ポリエステル・ABS樹脂、中国
製です。

★イジュって?
 沖縄に自生するツバキ科の木、以前ご紹介した

 ウッドボルト(3個入り)

 の材質もイジュでしたね。
 という事は木材を中国へ輸出して加工してるのか?とも思っ
 たのですが、東南アジアにも類似した木が自生しており両
 者を同一視する説もあるので、イジュだから沖縄(日本)産
 だとは限らないようですね。





ブラウンは本来の木の色ではなくニスのようなものが塗ってあ
るようですね(光沢もそのせいだと思います)。





フックで引っ掛けてる時はこの状態ですが、矢印方法に倒すと





ロックが外れて広げる事ができます。






スラックス(スカート)を挟む部分はフェルトが貼ってあるので
痛める心配はありません。



実際に吊ってみました。


スラックスの場合は裾を挟んで反対向きに吊ります。



ちなみに、管理人はこんなのを常用しています。


木ではなく黒いシリコンゴムが塗布されたハンガーで、挟んだ
衣類が滑らないのが売りだったと思います。
1,000円前後だったんじゃないかなぁ。


並べてみました。










ちゃんと挟めさえすればシリコンゴムでもイジュでも関係ない
ですが、見た目を考えると木製の方がお洒落です・・・
管理人的には木そのものの色合いが好きなので塗装なしの
木そのものの方が好みですけど。



品質的には特に問題なさそうなレベルですのでコストパフォ
ーマンスは非常に高いです。

ちなみにこんなのを見つけました・・・


ニトリ

色的にはこっちの方が好みです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その240】針のいらないホッチキス

次:【その242】ネクタイ・ベルトハンガー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m