2014年10月25日土曜日

スーツでも違和感なさそうな小銭入れを購入しました (quitter 栃木レザーヌメ革)



今年の4月に購入し こちら で投稿したabrAsus薄い財布・・・





スーツの胸ポケットに入れても膨らまないのでお気に入りです
が、硬貨入れの容量が小さいのでお釣りをポケットに直接入
れて帰宅後じゃらじゃら出す事が多くなり・・・

硬貨が貯まって困る orz

つり銭の発生しにくいようにカード中心にするとか考えないとい
けないのですが生活パターンは中々変わりませんね。



そこで、目的だった「財布を薄く」という点では本末転倒な気も
しますが小銭入れを追加で購入する事にしました。
普通の財布を購入してしまうとそれこそabrAsusが無意味なの
であくまで小銭入れだけ、硬貨が取り出しやすくスーツでも違
和感がないものをと探した結果見つけたのがこちらです。


七福神(楽天市場)3790円+送料650円でした。
栃木レザー株式会社という昭和12年から続く皮革製造メーカ
ーのヌメ革(タンニンでなめした)を使った製品です。
牛革の加工工程についてHPに画像入りで詳しく説明されてい
るので興味ある方はどうぞ。






あくまで管理人の好みの問題ですが、このボタン部分だけ気
に入ってません・・・字とか模様は要らないです。






分厚い皮なので見た目は固そうな印象なんですが、柔らかい
ので扱いやすいです。

管理人はとても小心者です。
レジで小銭を出すのに時間がかかると後ろで並んでる人に悪
いと思いついついお札を出すのですが、こんな感じで大きく開
くのでささっと小銭が出せそう。












とりあえずどの位入るのか実験、硬化を50枚用意しました。



全部入れたら全然閉まりません・・・



35枚にしたら何とか閉まりました。


硬貨の形状がわかるほどパッツンパッツンで実用的じゃない。



もう5枚抜いて30枚にしてみました。


何とか実用的なレベルです。


とりあえずつり銭をこちらに入れて、自販機やコンビニなどの
小額支払いで積極的に使えば何とか30枚以下で収まる・・・
と思いたい。
これでダメならいよいよ電子マネー中心に切り替えないとダメ
ですね。


買い物レビュー(家電・PC以外)の投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m