2014年8月11日月曜日

「原料の一部に不適切な部分」で自主回収って何?



お詫びと回収製品のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、弊社にて販売しておりました商品に使用致しました原料
の一部に不適切な部分が判明致しました
該当商品をご購入頂きましたお客様で、お手元に商品が御座
いましたら、下記迄返品頂きます様お願い致します。
現在のところ健康被害等の報告は発生しておりません。

回収対象商品名:オーガニック大恵青汁
内容量:90g(3g×30袋)
商品の賞味期限:2013.05.25~2014.11.24

ヘルスエイジ株式会社

ヘルスエイジ株式会社平成26年8月4日告知)(魚拓



不適切な部分

不適切な部分

不適切な部分


一般的に自主回収なら異物が混入とか記載が間違ってるとか
理由を記載しますが、「不適切な部分」という書き方はどうも妙
な言い回しです。
大麦若葉の自主回収と言えば

グリーンバイオアクティブの放射線大麦若葉

が最近ありましたがまさかこの製品も?

ふとこちらを確認すると管理人が怪しいリストに入れてた製品
の中に今回自主回収する製品がありました。
もし今回の回収、放射線大麦若葉が理由だとしたら流通在庫
がなくなって購入者が使い切るのを待ってから発表したと疑わ
れても仕方ありません。
しかも、回収理由を「不適切な部分」と隠して告知した事に・・・

まぁあくまで推測です。
そう疑われたくないならこんなわけの分からん告知しちゃダメ。
ただ、万が一推測どおりなら

消費者をバカにしたような会社はさっさと潰れてください

企業として存続する事すら許し難いほど悪質です。
そういえば、まだ告知してない企業があると思うんですが行政
はちゃんと指導してるのでしょうか?


時事ネタ投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m