2014年5月2日金曜日

クーラーボックス(ロング) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その145】

 クーラーボックス(ロング)


ペラペラ断熱材の袋タイプはよくありますが、今回はがっしりし
た発泡スチロールタイプです。
2種類販売されていて、
 ・ふつう:350ml缶×6本(200円)
 ・ロング:500mlペットボトル×6本(300円) ←コレを今回購入
が入る高さになっています。






日本製です。
軽くて大きな箱なので、輸送費を考えるとそうなるでしょうね。


蓋の内側に持ち運び用のヒモが付いています。



ヒモを付けるとこんな感じです。







蓋は精度も良くピッタリ、しかも、蓋側のかみ合わせ部分は2
重になっており気密性も良いようです。
但し、精度が良すぎるので真上に持ち上げないと開き難い為
片手だとちょっと引っ掛かるかも・・・





実際にペットボトルを入れてみました。



高さも問題なく、蓋もちゃんと閉まります。


まぁこの位の大きさならホームセンターなどでちゃんとした樹
脂製のクーラーボックスが1,000円台から売ってます。
頻繁に使うならそちらの選択もあると思いますが、
 ・次いつ使うかわからない
 ・保管するのに困る
でもちゃんとした保冷・保温性能がほしい場合に使い捨て感
覚で購入するのもありだと思います。
袋タイプは嵩張らずコンパクトなんですが、保冷・保温性能は
あまり期待できませんしね・・・

来週はGW本番、行楽やドライブのお供にいかがでしょうか?
もちろん行楽以外でも使えます。
例えば、入院時の簡易冷蔵庫代わりにも重宝しそうですョ・・・
(実はコレを買った理由がそうだったりします)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その144】 おどろき袋

次:【その146】 ビックリ!! セクシーボンバー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m