2014年4月10日木曜日

非常用持出袋 (キャンドゥ)



【ダイソーチャンネル その139】

 非常用持出袋


見た目の通り、防災用品等を入れる為の袋です。

実はだいぶ前に購入してたのですが、この袋だけだと全く面白
くないのでボツにしてました・・・ちなみに、いつも購入した製品
の半分は使わずにボツネタになってます orz
一旦ボツにしたものを何でわざわざ引っ張り出してきたのかは
後ほどご説明します。





材質はポリプロピレン、中国製です。



★マコト
 社名:株式会社マコト
 代表:森 弘
 本社:大阪府堺市北区南花田町417-4
 資本:1,000万円
 社員:65名
 事業:雑貨卸

100円ショップ等に商品を卸してますが、HPを見るとかなり
アグレッシブな会社のようですね。
ストリートビューで確認すると、本社は結構大きなビルです。



サイズは34cm×44cmです。


紐を引っ張ると口が締まります、2本ありますが背負うのは難
しいでしょう。


見た目は布のように見えますが、ポリプロピレンの成型品です。
縫っている部分はしっかりしています。



注意書きにもありますが、この袋に防水(撥水)や防炎ではな
いただの袋です。
とはいえ、防災を謳うだけあって袋としてはかなりしっかりして
いるので荷物を押し込んだり多少乱雑に扱っても大丈夫そう。



さてようやく本題、一度ボツにしたこの製品を引っ張り出してき
たのは先日のこの投稿が原因です。

アイリスオーヤマの防災セットをダイソーで揃えてみた

買い揃えた防災用品はこちらでした。



じゃあ詰め込んでみましょう!





全部入りました(しかもまだ余裕があります)

以前ダイソーでも非常用持出袋(銀色のナイロン生地?)を売
ってた記憶があるのですが、残念ながら最近は見かけません。
(店舗にもよると思いますが)

ダイソーで揃わなかったのはちょっと残念ですが、とりあえずこ
れで防災セットらしくなりました。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その138】 寿司台

次:【その140】 ふわふわパーティー手錠


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m