2014年4月21日月曜日

めっちゃ薄い財布を買いました (abrAsus)



これまで色々と財布を使ってきましたが、長財布が嫌なので
基本的に2つ折財布でした。

でも分厚いんですよねぇ・・・

特にスーツの内ポケットに入れると盛り上がって不細工です。
だから財布をカバンの中に入れてたのですが、カバンから離
れる時に出し忘れて困る事もしばしば orz

そんな中、今使ってるのが傷んできたので次の財布を探して
たら見つけたのがコチラです。






こちらが本体、3つ折・・・というべきなのかな?




確かに薄い、まだ何も入れてないとはいえ圧倒的な薄さです。


今使ってる財布と比較すると薄さ歴然ですね。



開くとこうなってます。


形状がちょっと変わってますが、折った時にパーツが重ならな
いように考えられた形状だとか・・・













実際にお金やカードを入れてみました。
左の札入れ部分は


カードは5枚まで入ります。




この2ヶ所でお札を押さえてます。


硬貨はこんな感じで並べます。


札入れ部分は小銭要れ部分に引っ掛けてるだけなので、札
入れ側だけ開く事もできます。


全部詰め込んでも2cmないです。



とりあえず3週間ほど使ってみましたが、薄くて軽いので携帯
にはとても便利ですね。
もともと使っていた財布ほどにはカード類が入らない点が気
になってましたが、特に困る事はありませんでした。
滅多に使わないカードは必要な時だけ持ち出せばいいから。

ただ困った事が1点・・・薄さ追求の為止むを得ないとはいえ

硬貨入れの容量が少ない

こまめに硬貨を使ってお釣を減らす努力をしないとすぐに溢
れて入らなくなります。
特に消費税が8%になってからは1円玉が増える増える・・・
かと言って硬貨をカラにしてるとお札を使う事になるので結果
的に硬貨が一気に増えます。

小銭要れを別に持っておくという解決手段もありますが、財布
が2つになるのでちょっとびみょ~
電子マネーを使ってできるだけ現金払いしないのも手ですね。

という事で、使い手にある程度の努力を求めるけどそれに見
合うだけの薄さを提供してくれるabrAsusの財布です。
薄い財布をお探しの方は検討してみてはいかがでしょうか?
男性用/女性用・右利き用/左利き用など種類も結構あります。

スーパークラシック 楽天市場店

が製造メーカーの直営店舗のようです。
種類は少ないですが、Amazonでも販売されています。


買い物レビュー(家電・PC以外)の投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m