2014年3月31日月曜日

野菜チップス (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その136】

 野菜チップス


じゃがいも・にんじん・かぼちゃ・玉ねぎ入りのようですが、この
組合せに意味があるのかはわかりません・・・




1パック40g入りで163kcalとスナック菓子よりカロリー
は低め、中国製です。

輸入者はこれまでにも何度か登場した事のある会社ですね。

★東京物産
 社名:東京物産株式会社
 業種:製菓、製パン、外食関連産業への原材料卸
 住所:東京都目黒区南2-14-10
 資本:1,000万円


英語の成分表示もあります、日本語より細かく記載されてる。



開封すると・・・あれ?



アルミパックに入れて丸ごとカップに押し込んでたんですね。
アルミパックかカップだけでいいような気がするんですが、何
で2重にしてるのかな?カップに出して食べろって事かも・・・





内容物確認の為に全部出してみました。





勘違いしてた自分が悪いのですが、名称が野菜チップスだっ
たのでてっきりフリーズドライだと思ってました・・・
実際は油で揚げてあるのでポテトチップスみたいなものです。

食べてみましたが、ポテトチップスのようにパリパリというより
じゃっかん湿った感じ・・・油でですが。
管理人的には、食べ終わった後に油っぽいあと味が残ってあ
まり好みではありません。
あと、表現がちょっとアレですが・・・くず野菜も一緒に揚げた
ような残骸の多さが気になりました。
40gしかないのに1/5近くが残骸みたいではびみょ~ですね。

そういえば、中国製の製品ってPM2.5付着してるのかなぁ?


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その135】 強力まくら干し

次:【その137】 麦ふぁ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m