2014年2月20日木曜日

ウエハース(FOUR SEAS Cream Wafer) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その125】

 ウエハース(FOUR SEAS Cream Wafer)




四洲?

ブランドかなぁと思って調べてみたら・・・

四洲集団有限公司(Four Seas Mercantile Holdings Ltd.)

という中国の企業でした。



日本メーカーの菓子類の輸入もやっており、カルビーと合弁企
業をつくったりとかなり大きな規模のようです。
HPを確認しましたがこの製品は見当たりませんでした・・・

う~ん・・・まさか中国ブランドを前面に押し出した製品とはね。







当然ながら原産国は中国です。

輸入者はダイソー自身?

ダイソーが輸入する場合は自社ブランドで販売してると思った
のですが、この製品はちょっと毛色が違うのかな?


開封してみました。







出来はあまり良くありません、模様にムラが多いし取り出すと
端のほうはボロボロ崩れてるものも・・・



表裏で模様が違いますね・・・だから何?って話ですけど・・・


日本で売る事を考えた場合、中国産というのはマイナス要素
にはなっても決してプラス要素にはなりません。
しかも中国メーカーのブランドをそのまま使うとは驚きです。

味はチョコレートフレーバーとあるように、申し訳程度にチョコ
っぽい味がするだけです。
原材料を見るとココアパウダーがちょびっとだけ入ってますね。
一昔前の出来の悪いお菓子レベルと言ったら失礼かな。


あと、この製品に直接関係ないとは思います(思いたい)けど

半分食べた時点で酷い胸焼けと舌の痛みが・・・ orz

偶然だと思います、いやきっと偶然に違いありません。
でも、怖くなって半分で食べるのをやめました。

中国メーカーの製品で中国産

って、食べてる時に体調悪くなると精神的にめっちゃキツイ・・・
(心の中で「あ、ヤバイかも」って思っちゃいました)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その124】 ウォーターフォン

次:【その126】 LEDグラデーションライト(丸型)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m