2014年2月1日土曜日

チョコパイ ストロベリークリーム (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その119】

 チョコパイ ストロベリークリーム


【その97】 チョコレートケーキ によく似ています。
・・・まぁそれ以前にロッテのチョコパイにしか見えませんけど。
そもそも名前がチョコパイだからそのまんまですね。






韓国製、1箱(4個入り)で592kcalです。

輸入者は他の製品でも登場した事のある(株)ハッピーポケッ
ト、この会社は(株)宮田の輸入事業子会社ですね。

★(株)宮田って?
 社名:株式会社宮田
 社長:宮田 修
 本社:千葉県松戸市和名ヶ谷950-1
 設立:1955年
 資本:5,000万円
 事業:菓子食品卸売業
 社員:142名(パート含む)
 売上:295億円







箱を開けてみました。



ストロベリーをイメージしたのか、ピンクが基調のデザインです。



アルミ蒸着フィルムを開けると・・・う~ん、やっぱりコレもロ
ッテのチョコパイモドキに見えてしまいますね。






ストロベリークリームはどこでしょう?


確かに『写真・イラストはイメージです』って書いてありますが、
クリームの色は白いし味も言われなければわからないレベル。


食塩以下しか含まれてないんだから無理もないですよね・・・


名前もチョコパイで形状もここまでそっくり、もしロッテに無断
で販売してたら訴えられるよなぁ・・・となるやはりチョコレート
ケーキ同様にロッテも何らかの関与をしてる気がします。

味もなんとなくストロベリーっぽい味がするチョコパイでした。


関連投稿は こちら です。

ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その118】 サウンドグレネード(手榴弾)

次:【その120】 LED電子線香


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m