2014年2月17日月曜日

ウォーターフォン (セリア)



【ダイソーチャンネル その124】

 ウォーターフォン


ベースがiPhoneみたいなのでどうかと思ったんですが、管理人
の認識しているブランドイメージからするとSAMSUNGの方が
似合ってそうだったのでつい・・・(でも怒られたら怖いのでロゴ
はパチモンに作り変えました)。




対象年齢は3歳以上です。
輸入食品検査済・製造物賠償保険付らしいですが食品検査は
内部の水に対してでしょうか?(中国製です)

発売元については社名と住所以外何もわかりません・・・

社名:株式会社ユーキ
住所:埼玉県越谷市蒲生茜町30-4

所在地には住宅兼会社にような3階建の建物があり、看板に
は玩具製造販売と記載されています。



ボタンのそば、よく見ると大きな傷が付いていますね・・・



裏面は全体的に傷だらけです。


側面(上)


側面(横)


側面(下)

コネクタっぽいですが単なる穴です。

側面(横)

ボタンぽく見えますが、成型で作られています。


擦れたように銀の塗装が剥げています。


ボタンの側面には擦れてできたような傷が・・・



画面です



わかり難いですね・・・そこで実機動作中の動画を用意しました。




ここからは恒例の分解タイムです。

まず最初に水を抜きます。

次に、側面継ぎ目にマイナスドライバーを差し込みグリグリ・・・





これが心臓部、ケースに挟んでただけで固定されてません。



この部品をペコペコ押して水を動かしています。


この部分が接着剤で固定されています。



バックパネル、アンテナは1本、電池残量は半分くらいですね。
当然ですがアプリは使えませんし追加や削除もできません。



ケースの内側、成型精度はよくないです。



まぁ特にコメントのしようもないのですが、あえて言うなら水漏
れには注意が必要だと思います。
使わなくなったら廃棄するか水を抜き、家電などに水がかかっ
て感電したりしないよう気をつけましょう。

あと、気になるのは側面下部(コネクターの位置)です。
穴が開いててその先にはポンプの役割を果たす袋があるので
尖った金属などで突き刺すと袋が破れて水漏れします。
幼児に持たせる場合はあらかじめテープなどで塞いだ方がい
いかも知れません。

ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その123】 ペットボトルハンガー

次:【その125】 ウエハース(FOUR SEAS Cream Wafer)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m