2014年2月7日金曜日

Bergen チョコレートがけピーナッツクッキー (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その121】

 Bergen チョコレートがけピーナッツクッキー





【注意】
これより先、製造メーカー・製品名にリンクを張っています。
ただ、これらのページに対しTrafficLightが・・・

と警告を発しました。
調べられないと困るので覚悟して突入、今の所PCに問題
はないですがリンク先をご覧になる方は自己責任で・・・


という事で続きです。
恐らくこの製品の梱包を日本向けにしたものだと思われます。

Chocolate Striped Peanut Cookies リンク注意


ダイソーのパッケージと比較してみると・・・


間違いなさそうですね。


P.W. "SPOMET" Sp.j.というポーランドのお菓子メーカーです。
※リンク注意

1990年設立なので比較的新しいな、本社はこの辺りです。


遠いですよね・・・



ポーランド製、輸入者がダイソーになっていますが・・・


問い合わせ先が別の会社になってますね。

 社名:東京物産株式会社
 業種:製菓、製パン、外食関連産業への原材料卸
 住所:東京都目黒区南2-14-10
 資本:1,000万円

他の製品でも登場した事のある会社です。

重さが約150gなので、6枚1袋で816kcalです。


早速開封してみました。





名前の通り、クッキー生地にピーナッツをパラパラっと撒いてチ
ョコレートを線のようにかけて焼いています。



裏面ですが、ムラがあることからすると生地をボトッと落として
製造してるのかな?



ピーナッツはパラっではなくドカって感じでボリュームがあるの
でピーナッツ好きにはたまらないでしょう。





ピーナッツは練り込んでるわけではないので簡単にボロボロ
取れてしまいます。
クッキー自体もかなり脆いのでかじると崩壊してしまうかも・・・
(一口で食べれば大丈夫!)


クッキー自体があっさり目でチョコレート控えめ、ピーナッツも
多いので後味もくどさがありません。
紅茶が合いそう。


さて、投稿も作成できたのでとりあえずウイルスチェックしよう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その120】 LED電子線香

次:【その122】 マルチライト(フック・マグネット付)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m