2013年12月7日土曜日

GW3.5AA-SU2/MB(玄人志向HDDケース)+HDS5C3020ALA632(日立2THDD)

こちら の関連で、データを吹き飛ばしたHDDからのサルベージ用
に急遽購入しました。

GW3.5AA-SU2/MB(玄人志向HDDケース)





もう説明書がなくても組立てできるくらい簡単です。







使用しているUSB2.0-SATAのブリッジチップは台湾の
凌陽科技股份有限公司(Sunplus Technology Co., Ltd.)
製、SPIF301-HL237(SATA Link)です。


ACアダプターです。

亞源科技股份有限公司(ASIAN POWER DEVICES INC.)
は こちら のRS-EC32-U3R(ラトックHDDケース)付属のACアダ
プターと同じ、台湾の電源メーカーですね。

 ・型番:WA-18G12U
 ・出力:12V1.5A
 ・生産:中国



サルベージするHDDでベンチマークするわけにもいかないので手
持ちの2テラHDD(HDS5C3020ALA632)を使ってみました。


USB2.0の転送速度がネックなのでどのHDDを使ってもほとんど差
がでないですねぇ・・・


ファンレスですがHDDが直接ケースに接触する構造なので放熱性
能は悪くないようですし、値段の割に精度も良く剛性も十分です。
但し、逆に言えば衝撃がダイレクトに内部に伝わるので設置環境
には注意が必要ですね。


実験時の消費電力測定結果は こちら です。

パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m