ページ

2013年12月14日土曜日

男の防寒 フリースルームソックス (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その100】

 男の防寒 フリースルームソックス


「男の防寒」というネーミングセンスについ手が伸びました・・・






材質はボリエステル(スベリ止めは塩ビ)、中国製です。


白いポツポツがスベリ止め、裏面の広範囲に加工されてます。


機械加工なんでしょう、スベリ止めはサイズも厚みも均質です。


裏返してみると、縫製は思った以上に丁寧でしっかりしてます。



機械の進歩なのか、100円とは思えないほどしっかりしていて
正直驚きました。


個人的には、これをそのまま履くのではなく靴下の上に重ねて
履くといい感じです。
使い始めてまだ1週間程度ですが、綻ぶ気配もありませんね。
あと、畳やフローリングは靴下だと滑りやすいのですが、スベ
リ止めが地味に便利です。
シリコンだと柔らかいから取れてしまいそうですし表面に埃が
付いて効果がおちる気がしますが、塩ビだからでしょうか?
頑丈だし埃が付き難くて効果がおちないように感じます。

男の防寒シリーズはソックス以外にもあるのでダイソーへお越
しの際には一度ご覧ください・・・ってなんか店員さんみたい。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その99】 レンジでめだま焼き[角型]

次:【その101】 LED不思議なキャンドル


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m