2013年11月1日金曜日

PSEマークがないLED電球(プラタ/LED118CW・LED031)

問合せ店舗:有限会社ウオッチミーインターナショナル


問合せ対象
 ・LED118CW (プラタ LED電球 LumiLAZ ??W相当昼白色)
 ・LED031 (プラタ LED電球 LumiLAZ ??W相当昼白色)

問合せ内容

以前購入させていただきましたこちらの2点、当方にて確認し
た限りではPSEマークを視認できませんでした。
お手数ですが表示位置をご教示いただきますようお願い申し
上げます。



回答(依頼後約16時間)------------------------------------

この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。
PSEマークの表示はは平成24年7月以降入荷商品に対して義
務づけられています。
今回ご購入いただきました電球は2個ともに平成24年7月以前
に中国から入荷したものでございますのでPSEマークの表示
はしておりません(PSEマーク施行以前の電球となります)。

平成24年7月以降に入荷した電球に関しましてはPSEの取得、
表示しております。
また、ご不明な点等ございましたら、ご連絡くださいませ。

----------------------------------------------------------


約16時間で回答がきました。
(午後11時頃に問合せして翌日午後3時に回答がきました)
回答は予想していましたが、回答が早いのは予想外でした。
サポート体制は良いようですね・・・でも扱う製品を選ぶ目が欠
けている気が。


分解前の消費電力・温度測定結果は こちらこちら です。

分解投稿は こちらこちら です。

電球関連の総合リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m