2013年10月9日水曜日

GoogleMapが真っ白で使えない・・・?


Google maps se plante

PCの再インストールをしてGoogleChromeを同期して・・・なぜか
GoogleMapが真っ白になって使えない不具合が発生しました。

リンクなどで地図を見ようとするとここにリダイレクトされます。

https://maps.google.co.jp/mapstt/optin


とまぁこんな感じで真っ白・・・しかもIEも同じ症状が発生します。


とりあえず管理人の場合は次のようにして復旧できました。

1.Googleからログアウトします

2.https://maps.google.co.jp/

へアクセスします。



新しいGoogleマップを体験しようの[今すぐ試す]をクリックして
新しいGoogleマップに切り替わった事を確認し、Googleに再度
ログインします。

毎回の必要はなく、1回行えば普通に使えるようになりました。


ただ、どういう条件でこうなるのかは今ひとつわかりません。
管理人の場合、もともと新しいGoogleMapを使ってました。

同期している内の1台をOSから再インストール
    ↓
GoogleChromeをインストール
    ↓
設定のログインで同期再開
    ↓
普通に使えてたがGoogleMapが動作しない事に気づく

ここまでならまだ分かるのですが、同期してるうちの1台で症状
が発生すると何故か他のPCまで同じ症状が発生してしまう・・・

もし同じ症状でお困りの場合は一度お試しください。

コレに気づくまで何時間もかかりました orz


パソコン関連の履歴書は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m