2013年10月22日火曜日

エステート24ホールディングス(太陽光発電販売)社長逮捕、HP消滅


さてさて、発端はこちらの報道でした。

みずほ銀から2億円詐取=容疑で会社社長ら逮捕

みずほ銀行から融資金約2億円をだまし取ったとして大阪府
警捜査2課は19日、詐欺容疑で太陽光発電システム販売の

「エステート24ホールディングス」(大阪市)
 社長:秋田新太郎(28)
 元財務担当執行役員:田中智久(36)

を逮捕した。
逮捕容疑は2012年9月、同行担当者に「別の銀行から3億円
調達できた。みずほ銀行にも融資をお願いしたい」などと言い、
信販会社に太陽光発電システムを販売した売掛債権があると
する虚偽の書類を提示し約2億円を詐取した疑い。
時事通信2013/10/19-16:47


この会社、3ヶ月ほど前にフジテレビの「とくダネ!」で風評被
害にあっている企業として取上げられたらしいのですが、今回
の逮捕で

風評被害じゃなくて告発だったんじゃね?

って話題です。
ちょっと面白そうだったんで投稿する為にネタ集めしてたらHP
丸ごと消滅してました・・・
http://www.estate24group.com



個人の興味で調べるにはちょっと情報不足な為断念します。
会社概要はScreenCaptureでPingとして確保してたので、せめ
て犯行記録として晒す事でこれ以上省エネ・エコ詐欺が再発し
ない事を願います。
役員の経歴とかかなり詳しい情報が掲載されてただけに残念、
やはり証拠は最初に押さえるべきでした。




秋田新太郎・釣島龍登・田中満・山本良一・斉藤信吾・下浦龍之・向井克彦・服部範雄・佐伯英隆・内田雅章・兼松健・前田隆美・伊藤清文・太田哲守・松本博樹 吉田義晃・楢崎隆章・加地宏行・井関徹・山口健一 ワールドソーラー株式会社・株式会社保険王・社団法人がんばろうにっぽん・株式会社アンドモア・グローバルエナジーHD株式会社
注:サイズが大きかったので分割しています。
  主要取引先は、それこそ風評被害の恐れがあるので割愛しています。



注:ただのスクショなのでYouTubeへのリンクは再現してません



注:元はpdfファイルです


6月には中国上海航天機電汽車股份有限公司と業務提携し
てたようです。
事件後なので直接関係ないとは思いますが、何となく気になる。


関連投稿は こちら です。

電力ネタ関連は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m