2013年8月11日日曜日

そば・うどん皿(角深型) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その66】

 そば・うどん皿(角深型)


盛り付け写真が付いているので説明の必要がないですよね。


注:うどん・つゆ(と容器)・薬味(と皿)は別売りです。

日本製を強調していますが、特に精度が必要というわけでもな
いのでこの製品が日本製を謳っていても魅力を感じません。
まぁ怪しげな化学物質が使われてる可能性は低そうですが・・・


裏面です。


「カビの生えにくいPPそば簾(す)使用!」とありますが、竹と
比較したら生え難いというだけでカビが生えないわけじゃない
ですよ。

そういえば、今年の5月にはこんな騒動がありましたね・・・

「丸亀製麺」うどんのざるにカビ、1カ月公表せず
サンスポ2013.5.9 21:46






そば簾(す)は一体成型です。




立てても曲がりません。



皿はよく見ると・・・



4隅の内側は雑です、これで日本製を売りにしないでほしい。


裏面も何やら擦ったような傷が広範囲に見受けられますね・・・




皿だけ眺めても仕方がないのでそばを買ってきて載せました。


ごちそうさまでした。



そば簾(す)が薄い+隙間が中途半端に広いので、最期の方
のそばは皿の水に接触する状態でした。
結果的に水がちゃんと切れておらずべちゃっとした感じ・・・

見た目、皿はまぁまぁですがそば簾(す)が思った以上に安物
感溢れています。
客に出すには安っぽ過ぎですし、管理人的には自分で食べる
なら水切りした金ざるのままでいいのでコレはいらない子です。

そば簾(す)をもう少し厚目にするか浮かせてちゃんと水切りで
きるようにした上で、見た目を竹っぽく仕上げる事ができれば
客にも出せそうですけど。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その65】 万能ハンド

次:【その67】 植木鉢12号(特大)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m