2013年7月29日月曜日

クルクルネクタイハンガー20本掛 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その64】

 クルクルネクタイハンガー20本掛


回転式で20本掛けられるネクタイハンガーです。





日本製、材質はポリプロピレン、温度は-20~100℃。





1本1本が独立して回転します。


一番下にあるこの部品で抜けないように固定しています。



実際にネクタイをかけて見ました。


パッと見はくるくる回転させながら選べて便利に見えるんです
がちょっと使い勝手が悪いです。

青い線が上のネクタイ、黄緑の線が下のネクタイです。
下のネクタイを回転させようとすると、右には回転できますが
左は上のネクタイが邪魔で回転できません。

ネクタイを20本ぶら下げてみました。





ここまでぶら下げると個別には全く動きません。
360°で20本だから1本当たり18°、余裕はないので全部
が一緒に回転するだけです。


正直な所、数本なら使えなくもないですが20本フルにぶら下
げるなら逆に選び難いですし一番下のネクタイが床面に擦ら
ない程度の高さも必要になります。
しかも、使ったネクタイを戻す時も戻し難い・・・

あくまで管理人の主観ですが、形状的にはカサの骨みたいに
同じ高さで1周ぐるっとかける方が便利な気がします。
形状は面白いけど実用性はちょっと?

なんか別の使い道ないかなぁ  (・へ・;;)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その63】 ポテトチップス(沖縄の島こしょう味)

次:【その65】 万能ハンド


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m