2013年6月25日火曜日

ブログ炎上の岩手県会議員が自殺、殺したのはあなたかも・・・



病院で番号で呼ばれた事に腹を立て、ブログに書いたら炎上
した岩手県会議員の小泉光男さん(無所属・現)が岩手県
一戸町の大志田ダムで死亡しているのが発見されたそうです。
(Yahooニュース:毎日新聞 6月25日(火)10時11分配信)

私も対象の投稿を拝見し酷いとは思いました・・・・

ちょっとした勢いではなくそもそもこういう人なんだなぁとも思いました・・・・

ただそれだけ、岩手県民じゃないので非難する程でもない。
(県会議員に相応しいかは岩手県民が判断する事だから)
この程度の偏屈おやじは正直そう珍しくもないです。


でも炎上後の抗議電話とか誹謗中傷もかなり酷かったようで
〝小泉光男岩手県議会議員の辞職を求める市民の会〟っ
てブログまでできています。

さて、もし炎上騒動を苦にしての自殺だった場合抗議電話
した人は満足なんでしょうか?
〝小泉光男岩手県議会議員の辞職を求める市民の会〟
いうブログの作成者は目的を達してうれしいでしょうか?
(そもそも岩手県民なのかな?)
ワイドショーの出演者達は悪を裁いたと鼻高々でしょう・・・

たぶんこう思っているんでしょう?
 ・自分は抗議電話しかしてない・・・
 ・自分はネットでちょっと誹謗中傷を書き込んだけ・・・
 ・自分はブログしか作ってない・・・
 ・自分はコラポスターを作成しただけ・・・
 ・メディアは正義、どんな取材・報道をしても許されるのだ!
 ・自分はちょっとした事しかしてないから自分のせいじゃない・・・


あなたの抗議電話が決断させたかも知れませんよ?

あなたの誹謗中傷が生きる望みを奪ったかも?

あなたのブログを見て絶望したのかも?

あなたのコラポスターを見て自殺を決意したかも?

あなたが殺したかも知れませんよ・・・
(少なくともワイドショーは責められて然るべきでしょうけど)


ひとつの出来事でその人を全否定する事の危険性、ネットで
集団リンチのように吊し上げる恐ろしさを感じました・・・
自戒を込めて思ったまま書き連ねます。


【2013/06/25 21:46追記】
死亡が報道されてから、某サイトでは炎上内容を

ブログが炎上して自殺した小泉みつお議員は一体何を書いてしまったのか?

と題して詳細に記事にしていますが・・・ちょっと節操無さすぎ?
死者に鞭打ってまでPV稼ぎたいのかなぁと疑ってしまいます。
しかも、この記事の時点で死因は確定してなかった気が・・・


時事ネタ(裏面)投稿リンクは こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m