2013年6月13日木曜日

カラー腕時計(シリコン製) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その51】

 COLOR WRIST WATCH -silicone-


シリコン製、見た感じはスポーツの時に良さげな腕時計ですが



防水ではありません

それよりも、こんなに腕時計をぶら下げるのが今の時代はオシ
ャレなんですか?
おじさんには理解できません orz





電池交換は難しく、電池交換時に動かなくなる場合がある・・・
スポーツの時は時計をはずせ・・・
汗や水に濡れると時計が止まる・・・

見た目から想定される使い方を全否定です


台紙を開くと説明書になっています。


入っている電池はテスト電池なのでそう長くは保たないらしい。
つまりすぐに難しい電池交換にチャンレンジする事になります。


こちらが本体です。


液晶そのものが縦長なのでちょっと見難いですね。



「Hello」が秒針のように点滅しています。


液晶部分の裏側、矢印の位置を押すと時刻調整ができます。




難しい電池交換にチャレンジしてみます。


直接シリコンにネジ留めすると簡単に取れるので樹脂部品を
嵌め込んでからネジ留めしてるようです。



ネジ2本を外すと簡単に液晶部分が抜き取れました。
裏側は白いですがシリコンではなく樹脂製です。





さらにネジを4本外すと電子回路とご対面、電池交換自体はそ
う難しくなさそうです。
赤い矢印の部分、ゴムパッキンのようなものがありますね。
いくら非防水とはいえ日常生活防水程度はしてあるんですね・・・

なんて甘くはありません



液晶部分の裏面は白い樹脂なのですが、時刻調整の為の窪
み周辺だけシリコン製の別部品でした。
しかも、裏面(手首に接触する側)から挿してるだけで何の固
定もしてない上に寸法精度も甘いです。
汗や水が侵入し易いのは当然として、装着せずにポケットの中
に入れてたらこの部品だけ抜け落ちてる可能性すら・・・

ちなみに、バンドはシリコンなので肌に優しいイメージですが、
ネジは鉄にニッケルメッキした一般的な木ネジなので持病にア
レルギーがある方はご注意ください。
それと・・・汗でサビると思います。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その50】 コンセント安全カバー

次:【その52】 紙製中敷(靴の中敷・使い捨てタイプ・5足入)


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m