2013年3月10日日曜日

PSEマークがないLED電球(CRYSTALIFE/CL-LDB40W_ZERO/ZLED40D・ZLED60L)

問合せ店舗:コウノトリのDVD(楽天市場)


問合せ対象
 ①CRYSTALIFE  CL-LDB40W
 ②ZERO ZLED40D
 ③ZERO ZLED60L

問合せ内容
 ・PSEマークの表示が見つからないので表示位置を教えてほしい
 ※問合せはメールを使いできるだけ丁寧な文面で依頼しました。


回答(依頼後1日)------------------------------------

この度はご注文ありがとうございます。
メーカーより回答がございました。

御連絡頂きました商品は、PSEマークの記載がございません。
経産省のPSE法は2012年7月1日に施行されているのですが、
それ以前に製造輸入された商品については義務付けがありません。

『2012年7月1日電気用品安全法施行以前の輸入商品の為、
規制対象からは外れております。』

との事です。
何卒ご理解賜りますよう御願い致します。

----------------------------------------------------------



一般的な小売店の場合はメーカーに確認する以外に手段は
なく、今回は回答も早く誠意のある対応だったと思います。
(自社で輸入したものでもなさそうですし)
実は、この店舗で買い物をした際に注文した商品と異なる商
品が届きましたが諸事情により交換は依頼しませんでした。
でも今回の対応を見る限り、店舗としては信用していいようです。
もし購入後何かあってもちゃんと対応してくれるでしょう。
(間違って届いた ZERO ZLED40L も同じでしょうね)

コウノトリのDVD(楽天市場)さん、対応ありがとうございました。


電球関連の総合リンクは こちら です。

この店舗で購入した際の梱包の様子は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m