2012年10月29日月曜日

UQ WiMAX を解約しました



UQ Flat 年間パスポート 3,880円/月

ちょうど今月が13ヶ月目の更新月だったので解約する事にし
ました(更新月以外だと5,250円余計に請求されますので)。

理由はいくつかありますが、
 ・自宅での電波状態があまりよくなく改善もしなかった
 ・自宅以外でも感じたけど以前よりも繋がり難くなった
 ・ファーストフードや喫茶店で電波が届かない事が多かった
   注文/受け取り
    ↓
   座ってメールチェックしようとノートPC or iPad2を取り出す
    ↓
   圏外 ( ̄Д ̄;;
    ↓
   慌てて食べて外で電波探し

地域や時間によって違うので一概には言えませんが、少なくと
も私にとってはストレスの溜まる状況でした。
幸い自宅にはNTTの光回線があるので、外出時さえ何とかす
れば後は困らない事を考えると3,880円/月の価値を
見出せません。
いくら速度が速いといっても繋がらなければ無意味ですし・・・


では早速解約なんですが・・・MyUQという登録情報の変更画
面でできると思ってたら郵送電話しか無理だと!?


仕方がないのでフリーダイヤルに電話です。

担当の人に解約の旨を伝えるといろいろ質問されました。
 ・解約理由は?
 ・他のサービスを使う予定は?
 ・どこのサービスに乗り換え?
などなど、普通に回答しましたがちょっとイライラしてきました。
あとは登録情報を聞かれてようやく手続き完了かと思いきや・・・

 『別の窓口に替わるので少しお待ちください』

(#^ω^)ピキピキ


しばらくすると違う担当の方が

係:繋がり難いから解約とお聞きしておりますが?

私:はい・・・

係:そういう方に特別にauの3G+WiMAXで使えるDATA08
   という機種をご提供しているのですがいかがでしょうか?

私:1年縛りですよね?使ってやっぱりダメでも困ります・・・

係:いえ・・・2年縛りです


(#^ω^)ピキピキピキピキ

私:・・・解約でお願いします!


という事で無事解約完了ですが、その後なんとなくHP見てたら



ヾ(。`Д´。)ノ彡 特別と違うやん!!

詳しく聞いてなかったけどもっと安い価格になるのでしょうか?
まぁauについてはスピードとか繋がり具合とか知りませんし、
iPhone5の影響で今後帯域が厳しくなると予想されます。
ここで2年縛りに手を出すのはかなりリスクが大きいですよね。

ところでこのキャラは確かガチャピンとムック・・・こんな色だっけ?


パソコン関連の履歴書は こちら です。


(トップ画像:Death Defying Photography by Ahn Jun

0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m