2016年1月4日月曜日

ガイコツ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その276】

 ガイコツ


暗闇で光るびっくり玩具、対象年齢は4才以上で上限はないの
で管理人のようなおじさんでも大丈夫です。









材質はポリプロピレン、中国製です。
光を蓄えて暗闇で光るらしいので、腕時計の文字盤等で使わ
れているような蓄光物質を混ぜているのと思われます。

右上の〝hueso〟はスペイン語、〝骷髅〟は中国語で「骨」です。

赤く囲んだ部分に〝小部品があるので3才未満の子供には与
えるな〟とありますが、一体成型なので部品は見当たりません。
たぶん折れて取れた場合を想定しているのでしょう。

〝長時間持続発光する製品ではない〟とあるので一晩中発光
し続けるような過大な期待は禁物です。



上述の通り一体成型なので稼動部はなく、この形状のまま設
置するしかありません。

頭頂部には吊るす為の穴があります。



裏面です。


頭部は空っぽ、こっちから見た方が怖いような気がします・・・



MADE IN CHINA の文字があります。


横から見ると頭部だけが立体的です。




実際に暗闇でどう見えるのかですが・・・



普通に床に置いた状態で屋内照明を当ててみたのですが、暗
闇ではほとんど光りません(うっすら認識できる程度)。



至近距離で照明の光を当てると暗闇でこんな感じに光ります。


つまり、ただ部屋に吊るしておけば夜間発光するほどでもなく
意図的に至近距離で光を当てないとダメっぽいです。
ガイコツを壁に吊るして足元からタイマーでライトアップしてお
けば暗闇で光るようにできそうな気がします。


ただちょっと気になったのですが・・・


長さ約32cmと人体としてはかなり小型なので、〝怖い〟とい
うよりも〝かわいい〟という反応になりそうな気がします。
顔だけでこのサイズにしたらほぼ原寸大になるので結構怖い
と思うんですけど値段的に難しそうですね。
まぁすれっからしの管理人だからそう感じるだけで、純真無垢
な子供なら素直に怖がってくれるのかも知れません。

いずれにしても一発芸に近いアイテムなので子供の誕生日等
にちょっとしたサプライズとして試してみてはいかがでしょう。
お部屋のインテリアとしても使えるかも・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その275】懐炉(カイロ)

次:Coming Soon


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m