2015年10月12日月曜日

LED CANDLE (COLOR FLAME TYPE) (セリア)



【ダイソーチャンネル その272】

 LED CANDLE (COLOR FLAME TYPE)


名前も形状もロウソクですが、ロウソクらしからぬ色で点灯す
るちょっとびみょ~な製品です。





材質はポリプロピレンと塩ビ樹脂です。

★松野工業って?
 社名:松野工業株式会社
 本社:大阪市平野区瓜破南2丁目3番67号
 代表:松野幾二
 設立:1947年
 資本:2,600万円
 事業:硝子製品製造業、輸入雑貨商品販売、賃貸事業
 社員:164名

 

【その196】ガラス製ドームツリー(スター XM-6289)

でも登場した大阪のガラスメーカーです。
この製品はガラス製ではないので輸入雑貨商品でしょうね。



使用するのはボタン電池(LR44×3)、連続3時間点灯します。
中国製です。








炎部分に比してロウソク部分が大きすぎる気がしますが・・・



ぴょこんと出ている薄い板を引き抜いてスイッチをオンにした
ら点灯します(薄い板は電池の絶縁です)。



電池収納部を開けて電池を出してみました。





L1154 ALKALINE CELL AGW とあるけどAGWは社名?



点灯させてみました。


4色撮影したかったけど変化が激しくて難しい・・・ orz
仕方ないので動画でご紹介です。



パッケージにある色調と少し違う気がするけど・・・



分解してみました、と言ってもネジや接着剤は使用されていな
いのでドライバーでクイっとするだけで外す事ができます。







LED以外には抵抗しかないのでグラデーションLEDを使用して
いると思われます。
手曲げで中途半歩、余ったリードをカットしてない点からすると
品質レベルはまぁ価格相応です・・・


管理人的には赤や青で点灯させるならロウソク形状である必
要ないんじゃね?という気がするのですが。
炎が小さすぎてバランスが悪いように思えますし、光沢もなく
樹脂丸出しの見た目もちょっとどうかなぁという気がします。
3時間という点灯時間もちょっと短すぎでは?

正直な所、出来栄えとしては並以下なので特にこの製品を選
択すべき理由は見当たりません。
なお、この製品はボタン電池が取り出し易いので小さなお子さ
んがいらっしゃるご家庭では誤飲事故にご注意ください。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その271】弔事セット(ふくさ・金封・念殊・扇子・ネクタイ)

次:【その273】携帯スタンド 吸盤タイプ


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m