2015年8月14日金曜日

携帯折りたたみコップ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その258】

 携帯折りたたみコップ


コンパクトに畳めるので行楽などのお供に、カラビナ付きなの
でリュックにぶら提げて登山にも便利?なアイテムです。




約200ml入ります。



材質はポリプロピレン、中国製です。
耐熱温度は120℃なので熱湯でも大丈夫、食器洗い乾燥機
に関しては記載がありません。


ケースをパカっと開くと畳まれたコップ本体が出てきます。



TOUGH CLIMBER と印字があります。
カラビナを付けてる点からも登山やトレッキングをイメージして
いるようですが、今時はペットボトルを持参する方が多いと思
うのでどこまで役に立つかびみょ~な気が・・・


これが畳まれたコップ本体です。


こんな感じで伸ばして・・・


いっぱいまで引っ張った状態、矢印部分が継ぎ目ですが、根
本(一番左)だけは完全には伸びませんでした。






底面は青いケースに接着剤で貼り付けてますが、中途半端な
ので強く引っ張ると外れそうです。



繋ぎ目です。



カラビナを外せばケースをフタとして使う事もできますが、密閉
性はないので斜めにしたら中身がこぼれます。




実際に水を入れてみました。
いっぱいまで引っ張った状態だと水漏れする事もなくコップと
しての機能を果たしています。



次に、軽く引っ掛かる程度に引っ張った状態で水を入れると・・・


水漏れしませんね。


実は、構造的に水を入れたらボタボタ隙間から漏れると予想
した上で・・・というかそういう絵を期待して購入したのですが、
予想に反してちゃんとコップとして機能していました。
以前

【ダイソーチャンネル その155】たためる!シリコンコップ

というのを紹介した事がありますが、容量が80mlしかないの
でコップとしては物足りないサイズでした。
この製品は容量が200mlあるので普通のコップとして使えそ
うですね。

但し、見たらわかると思いますが洗い難いです。
ジュースや珈琲等の乾燥したらこびりつくような飲み物に使う
のは避けた方がいいように思います。
なお、説明書きにもありますが、購入したらまず洗いましょう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その257】ゆらゆら点滅 LED仏用ローソク

次:【その259】ワクワク!実験シリーズ ふしぎ 化学の光


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m