2015年7月18日土曜日

ネクタイ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その251】

 ネクタイ


まぁ特に説明は要りませんよね・・・普通のネクタイです。
今回はストライプ柄を2種類購入してみました。







デザインはシンプル、作りもしっかりしてるし中々の出来です。
ただ、光の加減で見難いのですが所々縒れたようなシワが(
若干ですが)ありますね・・・
材質や縫製に問題があるのかそれとも陳列の仕方が悪いの
か、あるいは個体差なのかわかりませんがちょっと残念です。









Rosso Bianco というブランドのようです。


このタグを止めてる紐はビニール製で封着されている為、ハサ
ミがないと切れません。
一般的に販売されているネクタイのタグは糸で止めてあります。
(ハサミがなくても外せます)


材質はポリエステル100%、中国製です。


店舗にもよりますが、デザインもカラーも色々並んでました。
(300円商品ですがシルク製もありました)



ダイソーでネクタイを売ってる事は以前から知ってましたが、
どうしても安物感があって買う気にはなれませんでした。
今回購入したのは・・・たまたまネクタイが必要な時に忘れて
しまい、「そういえばダイソーに売ってたなぁ」と慌てて駆け込
んだ為です。

急場しのぎには充分ですね。
ただ、タグがハサミがないと取れないのはちょっとマイナス・・・
まぁ管理人はカード型のハサミを常備してたからよかったで
すが、もしハサミがない場合はレジで切ってもらった方がいい
と思います。
でないとタグ付きのネクタイで人前に出ないといけませんョ。

この品質なら、気に入ったデザインがあれば普段使いでもい
けそうな気がしますね。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その250】チューブ絞り

次:【その252】紙製扇子 しおり付き


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m