2015年2月28日土曜日

3LEDクリップライト (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その215】

 3LEDクリップライト


単3×2本で12時間点灯を謳っている、3LEDのライトです。







材質はABS(本体)・塩ビ・アクリルで中国製です。

★グリーンオーナメントって?
 社名:株式会社グリーンオーナメント
 本社:大阪府八尾市千塚1-1
 設立:昭和61年
 資本:3,600万円
 社員:40名
 事業:雑貨卸売り

100円ショップ向けの卸売りが主体のようですが、所在地には
かなり大きな物流倉庫があります。










コレがON-OFFスイッチ(スライド式)です。


動くのは5mm程です(黄色で囲んだ位)。



クリップ付です。


かなり大きく開きますが、すべり止めはなく先端が反っている
ので簡単に外れてしまいそうな・・・



ヘッドは90°動くのでまっすぐにしたら懐中電灯のように手に
持って使う事ができます。





横方向には360°くるくる回転します。



底部スライドを外すと電池収納部があります。




電池の向きは外した蓋のココにしか記載がなくてわかり難い。



LEDは白色砲弾型3個です。





機能面だけを見ると100円でここまでのものを作ってるのは
評価できますが、精度と品質は価格相応です。
特に、ヘッド部は横方向に360°回るのですが、実際回して
みるとオレンジ色の削りカスがパラパラ・・・
どうやらココ、電極用の金具で本体樹脂が削れてるようです。


あと、これだけスカスカなら言うまでもないですし、ちゃんとパ
ッケージ裏面に記載がありますが、この製品は非防水です。
汗や濡れた手で触ってもアウトかも知れない程スカスカです。


とまぁ気になる点はあるのですが、トータルで考えれば照射
方向の自由度が高いのは大きなメリットですし完成度は高い
と思います。
管理人的にはまぁまぁ使える製品、これで防水、せめて防滴
ならかなり使える製品なんですが。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その214】 bonobon(ボノボン)

次:【その216】 デジタルminiカウンター


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m