2014年12月19日金曜日

DIOジャパン、裁判所に民事再生法申請を蹴飛ばされ破産へ



~ 再生計画案の提出見込みがたたず ~

10月30日東京地裁へ民事再生法の適用を申請した(株)DI
Oジャパンは、12月19日東京地裁より民事再生手続が棄却
され保全管理命令を受けた。
再生計画案の提出見込みが立たず今回の措置となった。
年明けに職権により破産開始決定を受ける見通し。
なお、DIOジャパンの関係会社15社は11月11日東京地裁よ
り破産開始決定を受けている。
TSR速報2014/12/19


要は、裁判所が

「復活できる見込みなんてないからさっさと潰れろ」

と判断したという事ですね。

資産がほとんど残ってなさそうなので自治体がジャブジャブ注
ぎ込んだ税金を取り戻せる可能性はほぼなくなりました。
まぁ仮に申請が通ったとしても債権者は大幅な減額を迫られま
すのでほとんど取り戻すのは不可能だと思います。

結局一連のDIOジャパン騒動では誰も責任を取らないまま・・・


※ココから下の画像に特に意味はありません






【関連投稿一覧】
 第 1弾:DIOジャパンの概要や新聞報道など
 第 2弾:コールセンターの一覧と撤退状況
 第 3弾:まとめてみてわかったいくつかの疑問(その1)
 第 4弾:まとめてみてわかったいくつかの疑問(その2)
 第 5弾:おいらせで垣間見えた、DIOジャパンのビジネスモデル
 第 6弾:厚生労働省が調査、中間報告を公表
 第 7弾:まとめてみてわかったいくつかの疑問(その3)
 第 8弾:DIOジャパンのあれこれ(その1)
 第 9弾:DIOジャパンのあれこれ(その2)
 第10弾:DIOジャパンのあれこれ(その3)
 第11弾:こっそり倒産していた事が判明
 第12弾:この投稿
 第13弾:ご破算と思われた気仙沼コールセンターの事業譲渡が完了 2015/02/10
 第14弾:債権者集会、「お金ないから未払い給与は払えないョ」 2015/03/19
 第15弾:厚生労働省が1年4ヶ月かけて最終報告を発表 2015/11/07

時事四方山(よもやま)話は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m