2014年11月9日日曜日

ケーブル束ねてスッキリ収納! (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その192】

 ケーブル束ねてスッキリ収納!


邪魔なケーブルを束ねる事ができるアイテム、3個入りです。


今回購入したのはMサイズですが他にも種類があります。



中国製です。


ヘアドライヤーやゲームコントローラーなどのケーブルを束ね
て、本品ではさんでとめます」と記載されています。


「電源ケーブルを束ねた状態で通電させないでね」コレ重要。



材質は本体がポリプロピレン、内側の黒い部分が滑り止めのE
VA樹脂です。
ちなみに、EVA(Ethylence-Vinyl Acetate)はエチレン酢酸ビニ
ル共重合樹脂の略です。
軽くて柔らかく弾力があるので日用品にも広く使われています。








実際に延長コードを束ねてみました。



隙間がかなりあるので余裕のはずですが、バネが弱い為ちゃ
んと閉まりません。


しばらくするとこんな感じではみ出てきます。
EVAもツルツルで滑り止めの効果があまり感じられませんね。


製品として見た場合、バネが弱すぎるのでケーブルを束ねよう
としてもうまくいかない可能性があります。
質感は悪くないのに残念ですが、バネの鋼線をケチって細くし
過ぎたのが原因だと思われます。


それとは別に気になったのが使用例としてヘアドライヤーをあ
げている事です。
ヘアドライヤーは消費電力が高く束ねて使うと非常に危険です。
何でもそうですが、購入した時に注意書きをちゃんと読む人が
どれだけいるでしょうか?
使用禁止例としてならともかく、使用例として挙げるのいさかか
配慮に欠けるような気がします。

ヘアードライヤーだけじゃなく電気製品は基本的に

電源コードを束ねたまま使うと最悪発火するのでダメ!


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その191】 こだわりのむき甘栗 & 選りすぐりのむき甘栗

次:【その193】 ビンゴゲーム


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m