2014年11月19日水曜日

ヤマダ電機は?(日経ビジネスアフターサービス満足度調査2014)



日経ビジネスのアフターサービス満足度調査ですが、今年は
やらないのかと思っていたら11月に掲載されました。

もうケーズデンキがチラシにも掲載したので1位はわかってい
るのですが、興味があるのはそこではありません。

某社の調査で2年連続第1位を標榜するヤマダ電機?



まぁ・・・見るまでもなく想像できるんですけどね。


という事で、定期購読してないのですが昨年に続き掲載された
号を何とか入手しました。
全部掲載して日経さんに怒られると怖いので部分的にどうぞ。


ヤマダ電機は予想を裏切る事なく見事10位です

しかも満足度指数は9位とダブルスコア、圧倒的ですね。
ちなみに調査方法はこんな感じです。




◆おまけ◆

ヤマダ電機が10月18日のチラシにだけ掲載したある内容が・・・


まず社員や納入業者向けの相談ダイヤル開設しないと


【関連投稿】
 Part1:内容チェック&昨年との比較 2014/07/27
 Part2:チラシに関する一考察 2014/08/02
 Part3:この投稿

チラシの裏は こちら です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m