2014年10月22日水曜日

ビックリ!!ワイルドスワン (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その188】

 ビックリ!!ワイルドスワン


パッケージデザインを見て元ネタがわかるのはおじさん世代?




「特許出願済」とありますがコレの何が特許なんでしょう・・・



どうみても志村けんのパクリですよね

版権とか大丈夫なんでしょうか?
ダイソーはグレーな商品をゴマかしたまま販売していい規模で
はなくなってると思うのですが・・・コンプライアンス的に。



中身を握り潰せばみるみる膨らむ・・・位置的にびみょ~です。





中国製ですね。


内容物はクエン酸・重曹・水となっています。

この組合せは一般的に知られている炭酸水の生成法で、材料
も出来た生成物も安全なのでよく使われます。

【その146】 ビックリ!! セクシーボンバー

も原理は同じでした。
ネーミングから考えると同じ製造メーカー?





中にはくるくると巻かれたナイロン製の物体がはいってます。


広げると薄っぺらな白鳥、黄色く囲んだ部分が膨らんでます。


全長は約20cmです・・・そそり立つというには小さすぎる気が。



両面テープで股間に貼り付けるらしい。




では実際に貼り付けてみましょう、両面テープの台紙を剥がし


ペタッ!



股間じゃないのかよっ!って?
おじさんの股間にこんなの貼りついた画像見たくないでしょ?

今回はわかりやすくする為に広げた状態にしてますが、実際
は箱から出した状態(くるくる巻かれた)まま貼り付けます。
でないとご覧のように膨らまなくてもそそり立ってしまいます。




実際膨らませた時の動画はこちらです。


炭酸ガスの発生速度が遅すぎてなんというか・・・地味ですね。
実は実験後に丸めたまま貼り付けないといけない事に気づい
たんですが、このままでは何となく後味が悪いです。


そこで・・・

ダイソーに走ってもう1個購入してきました




今度は丸めたままでチャレンジします。




マイクの設定を間違えた為に無音声に・・・ orz

まぁ丸まった状態から「バンッ」と広がるのはご理解いただけた
と思います・・・さすがにもう1個買ってくるのはちょっと・・・


膨らんだ状態の白鳥です。









この製品がパクリじゃね?とか下品だという話はさておき、こ
の製品は膨らむ前でも貼り付けてるだけで人目を引いてしま
うので多少膨らむだけではインパクトに欠けます。
これの倍くらいあったら・・・

最後にいくつか注意事項です。
場合によってはセクハラと受け取られる可能性があるので
よく考えた上で使用してください。
中身の液体は無害ですが乾くと白いシミになります。
黒いスラックスで使って万一漏れ出したら違う意味で周囲が
ビックリするのでできれば白い衣類で使いましょう。
両面テープを使用してるので痛みやすい衣類への装着は避
けた方がいいでしょう(特に素肌は剥がすのが大変・・・)。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その187】 FOODBAG CLIP With Reminder dial

次:【その189】 コーナーガード(4個入)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m