2014年8月12日火曜日

New 開かずの窓 (キャンドゥ)



【ダイソーチャンネル その170】

 New 開かずの窓


窓用の防犯用品です。
基本的に【その166】 サッシストッパーと同じ類の製品ですが
、この製品は両面テープで固定しないので自由度が高く使い
まわしもできます。
なお、少し窓を開けて風通ししたい時の簡易鍵としても使えま
すが人が通れない程度の幅にしておかないと意味ないです。





★マコト?
 社名:株式会社マコト
 本社:大阪府堺市北区南花田町417-3
 代表:森弘
 資本:1,000万円
 社員:65名
 業種:頭飾用品・装粧品・化粧小物・雑貨・他の販売

卸売りの会社みたいですね。
製造メーカー以外にも倒産品や在庫処分品の買取もやってる
みたいです。

材質はダイキャスト・鉄・ゴムとなっていますが、ダイキャストは
鋳造方式であって材質ではないですよ・・・







上部のツマミを回す事でストッパー間の幅が変化します。


実際に使用している様子です。



こんな感じでサッシにはめ込みツマミを回して固定する事で補
助鍵の役割を果たします。

下よりも上に付けるほうがドロボウに気づかれ難いし手が届き
難いんじゃないかなぁと思います。
強度は特に問題なさそうです。


この製品は鍵を複数にして侵入を諦めさせようという発想なの
で、役に立ったとしても窓は壊されてると思います。
犯罪を防ぐというより被害を軽減する為の製品と言えますね。

それに、いくら鍵をたくさん設置しても結局窓ガラスを全部割ら
れれば侵入されちゃうので絶対的な防犯にはなり得ません。
犯罪そのものを防ぎたいなら防犯カメラや人感センサー付ライ
トのように抑止力になる製品を併用される事をオススメします。
防犯を考えるならトータルで対策する事が重要だと思いますョ。

あと、幼児や認知症の方がふらっと屋外に出てしまう事を防ぐ
という使い方も出来ます。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その169】 鉢底ネット & ガーデニングクリップ

次:【その171】 ブロアー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m