2014年4月6日日曜日

寿司台 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その138】

 寿司台


英語で SUSHI BOARD って言うのか・・・
コレ選ぶ時にちょっと迷ったんですよねぇ、なんせただの板だ
からネタとしてオチが難しい orz




材質は桐・・・とあるんですが、桐ってこんなに光沢あったっけ?
中国製です。




梱包フィルムを剥がしました。





表も裏も光沢があります・・・


足は接着剤で固定してるようで、ちょっとはみ出ていますね。



洗ってみましたが、この水弾きは表面に何か塗布してますね。




ちょっと爪で傷つけた感じだと強度的には桐っぽいのですが、
寿司台として使うなら表面に塗布しているのが何かの方が気
になります・・・なんせ中国製だから。
まぁ何でも爆発する中国製でもさすがに寿司台は爆発しない
と思います。


と、これで終わると本当にただの板紹介で面白くありません。
100円商品の為にどうかと思ったのですが、寿司台を試すな
ら寿司だろうという事で用意しました。


近所のマックスバリュで買ってきました。
本当は構図を考えるとキレイなトロが二貫ほしかったのですが
なかったので見た目がまあまあきれいなのをチョイスしてます。

偽装米で有名なイオンの系列なのでちょっと不安ですけど・・・
『ただちに健康に影響はない』でしょう。


て事で早速並べてみました。


見た目を考えると、やはり二貫程度が適正な気がしますね。
ガリを添えると見栄えするのですが入ってなかった orz


やけくそ気味に全部乗せてみました。


あまりおいしそうに見えない・・・


意表をついて


やはりコロッケと寿司台は合いません。


趣味で寿司を握っているならともかく、一般的に使う機会はほ
とんどないと思います。
管理人のように買ってきた寿司を置いて数回使って食器棚の
肥やしになるでしょうね。
まぁ燃えるゴミに出せるので処分には困らないと思いますが。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その137】 麦ふぁ~

次:【その139】 非常用持出袋


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m