2014年4月14日月曜日

ふわふわパーティー手錠 (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その140】

 ふわふわパーティー手錠


「パーティーやコスプレの小道具に!」
とありますが、どうみても未成年の少女です・・・萌えキャラ?
「腰やカバンにつけても個性的」
まぁ確かに個性的ですが・・・たぶん誰が見ても不審者です。
「スペアキー2個付き」
鍵が2本付いてるのでスペアは1本では?
「対象年齢6才以上」
う~ん・・・6才の子供にこんなの渡したら危ないと思います。




材質はポリエステル・亜鉛合金・ステンレス・鉄、中国製です。


本物の手錠とは比較になりませんが、かなりしっかりした作り
です・・・どんなパーティーに使うんだろう?







ふわふわは筒状の毛を手錠に通してただけです。


手錠自体は以前購入した

【その82】 メタリック ポリス手錠

とほぼ同じもののようです。


鍵が2本あったのですが1本ではうまく開きませんでした・・・
こんな単純なもので鍵の精度なんか関係ないだろうと思いつ
つ調べてみると・・・


バリで穴が詰まっています。


手錠の穴に挿すとこの部分を中心に回転するのですが、穴に
入らないままで回すとズレてしまうようです。
バリを取ったら使えますし、安全つまみを矢印方向に動かした
状態なら鍵がなくても手錠は外せますからまぁ・・・


さて、この製品のもっとも注目すべき点は実はパッケージです。
この製品を購入した人でも気づく人は少ないんじゃないかな?
なんせ本体を出したあとでしかわからないんだから・・・


なんと本体で隠れていた部分に佇む赤いシャツの男がいます。


しゃがんでおり視線はスカートの中、しかも・・・

鼻血を吹き出してます

コレが見えると急に犯罪アイテムっぽく見えてくるから不思議。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その139】 非常用持出袋

次:【その141】 ベランダサンダル


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m