2014年4月3日木曜日

麦ふぁ~ (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その137】

 麦ふぁ~


一見すると普通のウエハースです。


一袋60g入りで292.8kcalです。





(JOJOの奇妙な冒険 荒木飛呂彦)

お菓子に100万回「ありがとう」・・・1回2秒として約23日です。
(24時間ぶっ通しで)
23日間も製造にかかるわけもないけどどっかに保管してるの
かな?とか、100万回聞かせてるのをどのように工程管理し
てるの?とか疑問はいろいろあるのですが、工場内で24時間
「ありがとう」が鳴り響いている状態を想像して見てください。

怖すぎです・・・

開封する前にこんな突っ込み所満載とは予想外の展開です。
(なんとなく悪い予感、というか宗教臭い予感がします)





開封しました。





ちょっと固めのウエハース3枚の間にクリームを挟んだ構造、
食感も悪くはありません・・・でも今回はここで終わりません。



さて、ここからが本題というか本編です。
いつもなら最初の方で製造メーカーについて触れるのですが
今回は後回しにしています。

まずは製造メーカーである竹田製菓(株)のHPをご覧ください。

http://www.takedaseika.com

楽天に店舗を出したらしくトップページで宣伝中、右上に写っ
てる洋館がお菓子の城かな。

ん?

左の赤く囲んだ部分・・・


竹田和平氏は竹田製菓(株)社長、会社のHPで自分HPを宣
伝するとかなかなかアレですがそれより気になるのはその上

純金百尊家宝

名前からして嫌な予感・・・いやネタとして面白い予感がします。


クリック!

http://www.takedahonsha.co.jp

これは最初の予感的中か!?





(JOJOの奇妙な冒険 荒木飛呂彦)


次に、この素敵な会社の会社概要をご覧ください。


社長名にリンクを張ってる会社概要なんて初めて見ましたョ。
社員数150名程度ってアバウトすぎませんか?
事業内容が「お菓子の家」って、それ違う気がするんですが。
(菓子製造は本業じゃないのかな?)


社長名のリンクの先にはこのHPがあります。


ありがとう講なるセミナーを主催されてるようです。


突っ込みどころが多すぎて忘れかけてましたが、これがお菓
子の家のHPです。

http://www.okashino-shiro.jp



なんと有料で見学できるんです。
但し、コレ工場じゃないので・・・詳しくは直接HPをご覧ください。



~ここからは管理人の邪推です~
ここまで見てきてふと、ある宗教団体が脳裏に思い浮かびます。
一時期世界的に有名になり、現在も残党が活動中の某団体・・・
 ・宗教団体として会社を経営(パソコン・食料品)
 ・信者が活動として働くので人件費不要
 ・教祖の「修行するぞ」が流れ続ける工場内
40歳以上のおじさん世代なら同じ事を思う人も多い気がします。

あの宗教団体と同一だと言っているのではありませんよ。
ありがとう講の内容も知りませんし、竹田製菓はまともで地域
社会に貢献している会社だという可能性の方が高い・・・いや、
そうに違いないのでしょう。
でも、「100万回ありがとうを聞かせた」をお菓子の売り文句
にする会社は怖いです・・・
食べてからこの会社のついて調べたのですが、正直食べた事
を後悔する程度に怖かったですョ。

まぁネタとしてはおいしかったですが・・・あれ?

なんか声が聞こえる・・・

ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・ありがとう・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その136】 野菜チップス

次:【その138】 寿司台


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m