2014年3月27日木曜日

強力まくら干し (セリア)



【ダイソーチャンネル その135】

 強力まくら干し


ネーミングはちょっとびみょ~な気が・・・強力って変じゃない?
それはともかく、布団のようにベランダに掛けて干せないまくら
を干す為のアイテムです。




クマのぬいぐるみがなんか怖いです・・・

材質はポリエチレン(本体)・ポリプロピレン(フック)、中国製です。

★サナダ精工株式会社
 設立:1977年4月
 資本:3,000万円
 社長:眞田和義
 本社:大阪府南河内郡千早赤阪村水分410-9
 事業:プラスチック製品(家庭用品)の企画・製造・販売
 社員:135人

これまでにも何度か登場した事のある会社です。


中には同じ形状のでっかい部品が2枚入っています。




赤く囲んだ部分に引っ掛かって固定されます。


実際に組立ててみましょう。


どっちか片方を上から被せて、突起を穴に押し込みます。


さっき赤く囲んだ部分がちゃんと引っ掛かれば固定完了です。




本体はかなり柔らかいのでこんな風に簡単に曲がります。
(ちゃんと固定できてなければこうやったら外れます)


ではいよいよまくらを挟んでみましょう・・・


あれ?



ギリギリ!? ※このまくらは1周約90cm

まぁいい、ギリギリでもベランダで干せさえすればいいんだから。



という事で、試す為にベランダへ移動し早速物干し竿にフックを


は・はいらん・・・


というのは半分冗談、フックが比較的柔らかいので強引に引っ
掛ける事ができました。


半分冗談としたのは、別に筋肉ムキムキじゃないとムリってわ
けではありませんが人によっては大変かも知れません。
そんな時は、物干し竿に大きめのS字フックかでっかい洗濯バ
サミを取り付けてそれに引っ掛ければうまくいくと思います。


まくらを干してみました。


・・・びみょ~

まくら一つで思ったより場所を取ります。
コレなら今まで通り、エアコンの室外機の上でもいいかなぁ。



最後に、物干し竿にフックを引っ掛ける場合ですが、こんな風
に直角にするよりも


斜めに当てて押す方が入り易い気がしました。



なお、指をフックの内側に当ててるとフックが入った時に指を
挟んで危険です。
必ずフックの外側だけを持って取付け・取外し作業しましょう。


我家のように室外機みたいなちょうどいい干し場所がない時
には重宝しそうな気がします。
但し、風で落ちないように本体とまくらを洗濯バサミで固定して
おいた方がいいと思います。
あと、干してから取込む際にはまくらにPM2.5や虫がくっつ
いてる可能性があるのでよく叩いてからにしましょう。

そういえば、結局何が強力なんだろう?


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その134】 携帯ゴミ袋ケース

次:【その136】 野菜チップス


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m