2014年3月7日金曜日

バナナカッター (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その129】

 バナナカッター


「バナナカッター」というフレーズで何故か思い出しました・・・

東映アニメーション

アニメよりも原作マンガをオススメします。



このシリーズですね。


正直に言いますと、この製品を最初に見た時思ったのは・・・

買う人なんているのか?

ジャガイモの皮むきとかスライサーとか調理関係のグッズはそ
もそもの作業が大変だから理解できたのですが、

バナナカットするの大変か?

まぁ簡単に均等にカットできるとは思うけど、そんなもん練習し
たらすぐできるようになるし。
そもそも柔らかいからカットするのに苦労しないし、何でもかん
でも専用器具用意してたらグッズで台所埋まってしまうョ。

なんてね・・・


ところが、調べたらいろんなメーカーから発売されてますよね。
自分の浅薄な知識による思い込みを反省です。
比較的メジャーっぽいのはコレかな

ファニーキッチンバナナカッター(東急ハンズ(ハンズネット))


東急ハンズ以外でも販売されてます。
「ファニーキッチン」はドイツのブランドらしい。
(でも中国製みたいだけど)




う~ん、バナナカッターにこういう文言ってすごい違和感・・・
どんな損害が発生するのか想像できません。








刃(といっていいのかな)はこんな感じでちゃんとカットする為
の形状になってます。
でも所詮樹脂成型、先端は触っても痛くないし切れませんか
ら安全です(相手はバナナですからね・・・)。




では実際に使ってみましょう、バナナを上において見ました。


はみ出てますね


皮を剥いてみました。


小振りのバナナだったおかげか、ギリギリ収まっています。


あとはバナナカッターを押さえるだけです。


グニュ~っと輪切りになりました。


裏から覗くとこうなってます。




バラバラ・・・見事な切れ味ですネ!
持ち上げても落ちないのでちょっと押し出しました。



当然ですがベタベタなので洗わないといけませんョ。


以前投稿した 【その116】 バナナケース と同じで、バナナの
形状によっては使えません。

曲がりすぎててはみ出るバナナはダメです

また、この製品は思ったより洗い難いです。
使う度に洗う事を考えると包丁やナイフで切った方が明らかに
手間がかからない気がします。
見ていただくとわかるように、カッターが均等になっていてもバ
ナナが曲がっていると結局均一にはカットできないし・・・

毎日朝から晩まで大量にバナナをカットし続ける飲食業ならま
だしも、一般家庭では

これ!!便利

と疑問形になってしまいそうです。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その128】 やわらか吸い口 ペットボトルキャップ

次:【その130】 Zackey ピーナッツチョコウエハース


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m