2014年2月7日金曜日

黒田官兵衛ブーム?のJR姫路駅周辺を散策してきました



個人的にはNHKは一切見ないのでよく知りませんが、大河
ドラマで姫路生まれの武将 黒田官兵衛 が主役?らしい・・・
こちらは黒田官兵衛にちなんで結成された姫路のご当地アイ
ドルユニット、その名もKRD8・・・だそうな。

じゃあ姫路はどの程度盛り上がっているんだろうと思い姫路
を軽く散策してみました。



まずJR姫路駅ホームにある、知る人ぞ知るえきそばですが、


特別メニューだそうです。



駅の構内にもあっちこっちに黒田官兵衛の宣伝があります。





北側の商店街には通り沿いにずらっと宣言の旗があります。





左を見たけどわかりませんでした・・・


中にはこんな店も・・・


大河ドラマが決まるより前からやってるんなら何も言いますまい。
大河ドラマ決まってから店を出したんなら便乗し過ぎでしょ。
名前までそのまんまだったので悩んだ結果マスクしています・・・


ロッテリアでも・・・




ふと見るとこんな店も・・・


品揃えのバラバラ具合も素敵ですが、鎧と【SALE】のミスマッ
チ半端ないっす!

コレいくらなんだろう・・・


ちなみに、今JR姫路駅の北側は再開発の真っ最中です。


バス乗り場の位置が変更になってたりするので、観光や受験
などでバス移動する前提の方は事前に確認の上時間に余裕
をもって行かれた方が良いと思います。


(トップ画像:産経ニュース「官兵衛」から13人組ご当地アイドル誕生 KRD8、2月下旬デビュー目指す



0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m