2014年2月28日金曜日

韓国風味付のり (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その127】

 韓国風味付のり


読めませんが、韓国語で大きく文字が書いてあり韓国色を前
面に押し出しながら何故「国内生産を強調してるんだろう?



販売者はシーウィングスとあります。

★シーウィングスって?
 社名:株式会社シーウィングス
 本社:京都府京都市下京区綾西洞院町745
 社長:高橋 孟
 資本:3,000万円
 事業:家庭用品、一般雑貨類、食品などの輸出入及び販売、

自社で生産能力をもってないのでどこかに委託してるのかな?

HPに掲載されていた本社の画像がコレです。


ライオンズ京都四条烏丸レジデンスという賃貸マンションみた
いですが、この一室でしょうか?



原材料は韓国産です。


ん?

海苔以外の原材料がコーン油・ごま油・食塩となってますね。
日本の海苔とかなり違うようです。









プラスチックのトレイに入っています。





日本の海苔と違ってスカスカです。




油を使っている上に塩が多く管理人的には好みじゃないです。
韓国の海苔はこういうものらしいですが、コレを同じ海苔として
販売していいのかな?と思うほど違うモノです。


乾燥剤(シリカゲル)ですが

SAMSUNG CHEMISTRY という韓国メーカーです。



この製品は「日本生産」を前面に押し出しているわけですが、
パッケージにデカデカと韓国語を記載して韓国伝統を謳うなら
「韓国産の原材料」の方を強調しますよね?

まぁ韓国は生活排水や糞尿・廃棄物を平気で海洋投棄するの
で以前から問題視されてますから売り文句にならないですが。
ただ、日本生産を売りにするということは韓国生産だと不安が
ある事の裏返しなわけで・・・
(あくまで管理人の邪推に過ぎませんョ)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その126】 LEDグラデーションライト(丸型)

次:【その128】 やわらか吸い口 ペットボトルキャップ


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m