2014年1月24日金曜日

バナナケース (ダイソー)



バナナはおやつに入りますか?


昔から激しい論争を巻き起こしつつ未だ明確な結論が得られ
てない命題です。
まぁそれはともかく、いざ持って行こうとすると

どうやって持って行くのか

というのはおやつに入る派・入らない派共通の課題ですよね。
そこでご紹介するのがこの商品になります。

【ダイソーチャンネル その116】

 バナナケース




見たまんま・・・バナナ専用の入れ物です。


つなぎ目は正直汚い、成型レベルは低いですね。


こんな感じで蓋が開きます。





3ヶ所の爪を外すとパカっと開くので内部まで洗えます。


通気口が開いており、バナナが塞がないよう支えがあります。


蓋です。


蓋に貼ってあったシールです。


え・・・この成型レベルで日本製なのか orz

不思議な事に材質が記載されてません。
中国語とか韓国語はよくみかけますが「bananero」?はスペイ
ン語のようです。

シールを剥がしたら下に材質表示がありました。
ポリプロピレンのようですが、耐熱温度などはありませんね。




じゃあさっそく試してみましょう。




!?




大きさや形状によって入らない場合があるとはかいてあります
が、まさかこんなお約束の展開になるとは orz
手元にあったバナナ4本とも全てダメでした・・・

そもそも形状に制限がありすぎです



なんて思ってたら、何と形状制限のないバナナケースを発見。

Bananabunker

一時期日本でも販売されたようですが残念ながら今は・・・
この動画、ただのバナナケースを題材にしてるとは思えないク
オリティー・・・こういうユーモアはやはりアメリカですね。

注:映像には一部(バナナにとって)グロテスクな内容が含まれています。
  なんでも抗議する似非人権団体の方はご覧にならないでください。



これらの動画を見たら無性に現物がほしくなりました・・・
Amazonのアメリカサイトなら売ってそうなので購入しようかな。



そうそう、トップに使った画像は広島の3人組アイドルグループ

まなみのりさ

の1人です(こちらの公式ブログより拝借したものを加工)。
プロモーションビデオは微妙ですが歌は結構良いと思います。


CDも出してるようですし、ネタとして使わせていただいた御礼
に何か購入しようかなぁ・・・


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その115】 マグネットカードケース(A4)

次:【その117】 クラフトラック(セリア)


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m