2013年11月22日金曜日

La mere Poulard (ラ・メール・プラール) Galettes (ガレット) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その94】

 La mere Poulard(ラ・メール・プラール) Galettes(ガレット)


フランス製です。

La mere Poulard (ラ・メール・プラール) ※メーカー名です
 創業者のプラールさん(女性)が1888年フランスのモン・サ
 ンミッシェルで宿屋を営み700近いレシピを完成させました。
 そのレシピを受け継ぎながらレストランなどを展開しています。
 レストランは日本にもあります(HPはこちら)。

★Galette (ガレット)
 〝丸く薄いもの〟を意味するフランス料理・菓子の名称です。
  (分厚いものは Palette (パレット) と呼ばれます) 

フランスの歴史もあり有名なメーカーの製品が100円ショップ
に並ぶとは・・・すごい時代ですねぇ。

本社はこの辺(だと思います)。





★アイプティって?
 社名:株式会社アイプティ
 設立:2000年
 社長:大川訓弘
 本社:奈良県橿原市内膳町1-1-3
 資本:1,000万円

別の製品でも登場した事がある会社ですね。

内容量は50gとちょっと控えめです。


シールを剥がしてみました。



側面です。


1箱で249kcalです。









何枚か並べてみました(右端のはわざと割っています)。





焼く時にキャラメルチップが溶けて所々小さな空洞になってい
ます、そして溶けたキャラメルは周囲に染み出して固まってお
り独特の歯ごたえです。


食感はあっさりしていて固めのビスケット、キャラメルのアクセ
ントがいい感じに効いています。
但し、ボロボロと崩れるのでお皿を持って食べないと周囲に散
らばるでしょう。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その93】 レンジでラーメン「丼」要らず

次:【その95】 シリコーン リモコンカバー


0 件のコメント:

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m