2013年11月9日土曜日

ラティーノ チョコビスケット ヘーゼルナッツクリーム (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その92】

 ラティーノ チョコビスケット ヘーゼルナッツクリーム





原材料:砂糖・植物油脂・・・ビスケットというよりも砂糖菓子?
原産国:ブルガリア


こちらの製品がベースになっています。


生産メーカーはブルガリアの

Zaharni Izdelia - Varna Ltd.

本社はこの辺りです。


★アイプティって?
 社名:株式会社アイプティ
 設立:2000年
 社長:大川訓弘
 本社:奈良県橿原市内膳町1-1-3
 資本:1,000万円

 スタートはナタデココ入りこんにゃくゼリーの輸入販売だった
 ようですが、今はかなり手広く輸入しています。
 輸入業者なのに奈良県が本社って珍しい気がします。


ダイソー品の成分表です。


こっちがブルガリア販売品です。


ダイソー品は箱に「aipty(アイプティ)」のロゴが入ってる以外に
内容量も10g少ないようです。









内部はフィルム梱包されていますが・・・溶けてる?


フィルムに表面のチョコレートがベタベタ付いています。
もともと波打った形状ですが、部分的に溶けたような変形が見
受けられます。



開封~


やはり部分的に溶けた感じです。
とりあえず手に取ると・・・ベタベタです。

10月、気温23℃でここまでベタベタってどうなんでしょうか。


断面はこんな感じです。


箱の絵だとビスケット生地の上にヘーゼルナッツクリームの層
があるはずなのですが、流れ出す様子はありません。
色では表面を覆うチョコレートと見分けがつきませんが、ビスケ
ットの上の部分がヘーゼルナッツクリームかな?


表面ドロドロで中のクリームは?カチカチ、本来と逆になってし
まっていますね。
食べた感想は砂糖いっぱいで甘さがしつこくベタベタのチョコレ
ートビスケット・・・としか表現できません。


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その91】 (携帯用)防犯ブザー

次:【その93】 レンジでラーメン「丼」要らず


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m