2013年11月12日火曜日

レンジでラーメン「丼」要らず (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その93】

 レンジでラーメン「丼」要らず


レンジで簡単調理シリーズ第2弾です。


日本製です。



器と半透明の蓋がセット、中には説明書が入っています。


電子レンジから出す時でも熱くないよう取っ手も付いています。








材質はポリプロピレン、耐熱温度は100℃までです。



ちょうど出前一丁があったので、早速調理実習スタートです。



まずは麺と水を器に入れます。



蓋をして電子レンジへ・・・



本当は7分ですが、5分で一旦取り出しました。


卵を落として今度は2分加熱します。
注:卵は黄身を破っておかないと破裂して危険ですョ


取り出して付属のスープの元・ラー油等をいれたら出来上がり、
卵は半熟気味だけどなかなかいい感じです。



パスタの時のように電子レンジの内部が水滴だらけになる事
もなく、鍋要らずで簡単だと思います。
この容器のまま食べるのはちょっと貧乏臭い気もしますが、イ
ンスタントラーメンを食べるのに器なんて関係ないですね・・・

ふと思ったのですが・・・電子レンジで使える容器を持っている
ならわざわざコレを購入しなくてもできそうな気がします。
蓋がないならラップでもいいし。

注意点としては、
 ・卵は黄身を破って加熱しないと危ない(破裂するかも)
 ・自動の「暖め」はダメ、必ず600W以下で


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その92】 ラティーノ チョコビスケット ヘーゼルナッツクリーム

次:【その94】 ラ・メール・プラール ガレット


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m