2013年11月1日金曜日

PAN DUCADE BASTONCINI(チョコチップビスコッティ) (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その87】

 チョコチップビスコッティ


ビスコッティはイタリア語で「ビスケット」という意味だそうです。

原産国はイタリア、生産メーカーはイタリアの

PAN DUCALE DI D'AMARIO DANILO & C. SAS

本社はこの辺です。

大きな地図で見る


HPでそれらしいものを見つけました。


・・・重さが違う?コレを1/5にしたものなんでしょうか。



名称は焼菓子、主原料は小麦粉です。

★三菱食品って?
 社名:三菱食品株式会社
 業種:国内外の加工食品、低温食品、酒類及び菓子の卸売
 住所:東京都大田区平和島6丁目1番1号
 資本:106億円
 売上:2兆4千億円(2014年3月期)

三菱商事のグループ会社、他の製品でも登場していましたね。


反対側の側面にはイタリア語で説明が記載されています。
内容的には日本語より細かくいろいろ記載されているようです。



上面


下面



開梱すると中にはアルミフィルムの袋が一つ。







袋を開けるとこんな感じです。



カリカリで固めのビスケットです。
形状はちょっと独特でビスケットというよりラスクに近いですね。
おしゃれな感じなので来客の時とかにも使えそう。
でも硬い為食べる時にはボロボロ落ちるのでご注意を。


★知ってるようで知らない、そもそもビスケットって?
 フランス語のビスキュイ (biscuit)に由来しています。
 bisは「2」を表しcuitは「焼く」=2回焼くいう意味です。
 語源はラテン語「二度焼いたパン」ビスコクトゥス・パーニス
 (biscoctus panis)で、保存食として作られた堅パンの事です。
 ラスクもビスケットに含まれます。
 ちなみにクッキーとビスケットを分けているのは日本だけです。
  米国:全部クッキー
  欧州:全部ビスケット


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その86】 ちょっとつまんでチンタラ(チーズ鱈・チータラ)

次:【その88】 折りたたみウォーターバッグ


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m