2013年11月26日火曜日

レンジでどんぶり・目玉焼き (ダイソー)



【ダイソーチャンネル その96】

 レンジでどんぶり・目玉焼き


レンジで簡単調理シリーズ第3弾です。


日本製、材質はポリプロピレンで耐熱温度は140℃です。







こちらが使い方ですね。


パッケージにはレトルト食品の温めもできるとありますが、時間
は自分で試してみる必要があります。


よく見ると、表面はすり鉢状の凹凸になっています。


裏面です。


★サナダ精工株式会社
 社名:サナダ精工株式会社
 設立:1977年4月
 資本:3,000万円
 社長:眞田和義
 本社:大阪府南河内郡千早赤阪村水分410-9
 事業:プラスチック製品(家庭用品)の企画・製造・販売
 社員:135人

他の製品でも登場した会社です。



ちょうどベーコンエッグの材料があるので調理実習の時間です。



ベーコンを敷いて卵を割り、爪楊枝で黄身に数ヶ所穴を開けます。



蓋をして電子レンジへ、500Wで2分・・・


チーン・・・あれ?



ベーコンの一部はフライパンで焼いたように焦げていますが、
中央部が見た目にも半熟以前の状態です・・・

爪楊枝でいじってみました。



ふ~む・・・500Wで20秒試しては様子を見つつ、計3回追加で


中央部に半熟部分がありますが一応全体が固まりました。


蓋には弾けた白身らしき破片が・・・


電子レンジの庫内にも所々白身の破片が・・・蓋をしてるのに
庫内に飛び散っているという事は勢いで蓋も浮いたんでしょう。



見た目はちょっとアレでしたがベーコンの油だけで調理したの
でフライパンで焼くよりも油っぽくなかったです。
卵の間隔を開けるか、卵を1個にするとうまくいきそうですね。

気にしなければそのまま皿として使えるので食器要らずです。
(電子レンジの掃除は必要ですけど・・・)


ダイソーチャンネルダイレクトリンクは こちら です。

前:【その95】 シリコーン リモコンカバー

次:【その97】 チョコレートケーキ


0 件のコメント :

コメントを投稿

※1.コメントは管理人の承認後表示されます。
※2.何故かコメントに返信できません、ごめんなさい m(_ _;)m